忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日まで普通に閲覧できていた海外のサイト(男のお宝サイト)がウィルスバスターにブロックされてしまいました。なんで?昨日までなんともなかったのに。原因を突き止めるべく許可するサイトに設定をして訪問してみると、確かにサイトのデザインがガラっと変わっていました。だけどURLは同じだし。わけわからん。一応トレンドマイクロに報告はしましたが、反映されるんでしょうか。しばし静観。
それよりも、Windowsメールの「迷惑メールフォルダ」に迷惑しています。何を基準に迷惑メールだと判断しているのかがわかりません(設定はデフォルトのまま使っています)。毎日朝昼晩と3通送られてくるメルマガがあるんですが、ある日は晩に来るやつだけが迷惑メールフォルダに、時には3通とも迷惑メールフォルダに放り込まれていたり。メルマガなんてどうせ読まないから削除する際に少し手間がかかるだけで大した問題ではないのですが、一度、教えを乞うたお方からのお宝のような返信メールがなんと迷惑メールフォルダに格納されたことがありました。この時ばかりは普段温厚な僕も「おのれゴルァ、●※□#▲~~~!!」とあらん限りの罵詈雑言を浴びせてやったのですが、Windowsメール君は意に介す様子もなく。パソコンってほんとバカですね。
PR
と言うのは嘘です、ごめんなさい。

最近は自転車で走り回るだけでは飽き足らず、ちょっとした山歩きをするようになりました。週間天気予報では雨のはずだったこないだの日曜日、予報に反して朝からどピーカンの、絶好の行楽日和。とりあえず朝一番に馬券の購入(もちろん外れたYO!)、その足で神戸は布引の滝まで行ってきました。

ホントに見る?

鯉の川くだり
いきなりタイトルとは無縁の写真で恐縮ですが、時節柄ということで。

さて本題。今日は飛行中の鳥を撮ってみようということで、最寄の川原へ行ってきました。

鴨かも

そこそこピントが合っていて尚且つそんなにブレていないのはこの1枚だけという体たらく orz しかもファインダーの真ん中に捉えたつもりだったんですが・・・動きモノに挑むにはまだまだ時期尚早のようです。

これだけではアレなんで、某巨大掲示板の当該スレッドにて面白い写真を見つけたのでご紹介。キャプション込みで笑ってしまいました。 

ホントに見る?

新しい相棒(自転車ね)の耐久力テストも兼ねてちょっと遠出をしてみました。午前9時に自宅を出てから一気に南下、海岸線に出てからはひたすら西へ。午後6時頃に帰宅出来るような時間配分で行けるとこまで行くつもりで辿り着いたところは・・・

ホントに見る?

大して忙しくも無いのに休日返上で仕事してました。よって天皇賞の3連単(配当90万円)を買いそびれ、石川遼の大活躍も見ることができず。明日明後日と2連休だけど、どうせ自転車でうろつくくらいしかやることもなく、だったら仕事してる方がお金になっていいんだけど、それでもやっぱりお休みというのは嬉しいものでして ^^; さー、明日どこ行こ?
相方

とりあえず日常の足として必要なので、朝一番に近所の自転車屋「サイクルベースあさひ」で自転車購入。ルイガノやジャイアントのクロスバイクを横目に見ながら、店内でひときわ光っていた(もちろん値札がw)のがこれでした。お店の人が言うには、「サイクルベースあさひ」のオリジナルブランドだそうで、ジャイアントの同じようなグレードのクロスバイクより4割ほどお安いとのこと。ギリギリ予算内に収まったので、ちょっと大きいけど買ってしまいました。盗難保険に加入したのは言うまでもありません(笑)

風景

昨日盗まれた自転車(20インチ、6段変速)よりもタイヤ径が大きい(700×38C・インチで言うと27,5くらいらしい)からかそれとも21段変速のおかげなのか、スピードは出るし漕いでいても楽チンだし、行動半径は広がる一方です ^^ サドルをもっと良いやつに換装したら、京都辺りまで足を伸ばしてみよう。
今、事務所兼倉庫の外壁を塗り替えしているんですが、裏の駐車場に停めてあった自転車が、昼食で目を離したわずかな隙に盗まれていました orz 鍵をかけていなかった自分も悪いのですが、白昼堂々と他人の自転車を盗んでいくなんて、敵ながらアッパレ。ってちゃうちゃう、返せバカヤロー。くそー、自転車購入を先延ばしにしてカメラ買ったのが裏目に出てしまった。アクセサリーも含めたら、そこそこのクロスバイクが買えるくらいの出費だったからなぁ。仕方ないからまたホームセンターで安いの買うか。カメラ買って浮かれていたので戒められたのかな ^^;
趣味に関して、自分では「熱しやすく冷めにくい」と思っています。若い頃はテニス・ゴルフ・草野球にスキーと、一通り道具を揃えて、どれかひとつに集中するわけじゃなく、どれもまんべんなく続けていました。今でも機会があれば是非やってみたいものです。いかんせん、相手がいなかったり休みが合わなかったりでここ十年くらいはご無沙汰ですが(そういうのを冷めた、あるいは飽きたというのかもしれませんが ^^; )。

で、今はというと、デジタルカメラでの写真撮影とちょっとだけスマートフォンに凝っています。諸事情(主に経済面)によりデジタルカメラ専門になりつつありますが、競馬で儲けることができればスマホも新しいの買えるんだけどなぁ。もう1年以上新しいの買ってないYO!

そんなわけで(どんなわけで?)こないだの日曜日、あまりにも天気が良かったのでカメラ携え自転車散歩した時の写真をいくつかアップします。無理やり見せるのもアレなんで、興味があってもなくても(笑)続きをどうぞ。今回はお花オンリーです。

ホントに見る?



関西TV(関東でのフジTV)で朝5時9分からmusic&weatherという天気予報の番組があるんですが、BGMとして↑の曲がエンドレスで流れています。いつも夢うつつで聴いていてものすごく気になっていたんですが、YOUTUBEで探したらやっぱりありました。フルコーラスでちゃんと聴けてスッキリ。これのバージョン違い(というかおそらく原曲?)もあったので貼っておきます。曲の中頃、ラップの部分がこっちのほうが凝っていて面白いかも。

リスペクトあるいはトリビュートと称して過去の名曲をカバーする歌い手さん。中には「ホンマにリスペクトしてるんやったらとてもやないけど恥ずかしくて歌えんやろ!」と突っ込みたくなるような歌い手さんも多く見受けられます。特に洋楽をカバーする日本の若い歌い手さん。そういえば、缶チューハイ(だったと思う)のCMでクイーンのWe will rock you を歌ったエロぶさいk、じゃなかった、エロかっこいいと評判の女性歌手は総スカンを喰らっていましたね ^^;
で、少し前なんですが「ペプシNEX」のCMでエリッククラプトンの Layla を、オフクロだとか言うデッカいのとちいさいのの男性デュオが歌っていたんですが、これはエロぶさいk、じゃなくてエロかっこいいくぅちゃんの時よりも衝撃的でした。どのくらい衝撃的だったかというと、このCMがいつ流れてくるか分からないから怖くてしばらくTVが見られなかったというくらいの DEEP IMPACT だったのです。コブクロ(知ってんじゃんw)は嫌いじゃないけど、あれは二度と見たく(正確には聴きたく)ないです。

あくまでも僕個人の感想であって、各歌い手さんを否定するつもりは毛頭ありませんので異論・反論は勘弁してね(はぁと でも、Dear Yumingは正直イラっとしました。聴いてないけど、各参加アーティスト達の歌い方や声質は知っているので、想像しただけで背筋がゾっと・・・

Twitter

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[10/23 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]

 

プロフィール

HN:
スガオ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/06/08
職業:
剣士
趣味:
狩り

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

フリーエリア