忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おすすめされたw

本日、YOUTUBE からおすすめされた動画の数々。「中学生時代の浅田真央」というのが何気に恥ずかしいです。すべてを表示するともっと恥ずかしいことに。

おすすめされてるw

Fitnessなんちゃらという動画がたくさん。以前に似たような動画を再生したためという、おすすめされた理由もちゃんと書いてあります。そうか。それなら仕方ないか。見たんだものな。

こうしてブログにアップするのはなんでもないのですが、家人には決して知られたくない秘密です。(尚、パソコンでご覧の方は画像をクリックしていただくと拡大されるのでよりわかりやすくなるかと思います)

PR
あじさい
DP1sでの初ショット

今日、3ヶ月ぶりにヘアカット。いつもお世話になっている美容師の友人に無理を言って、通常営業開始がAM10:00のところ、AM8:00からお願いしました。朝早くから用事を済ませるとその後の時間が有効に使えるので、大変ありがたいのです。いつもありがとう。

この友人が「モノ」好きで、しかもけっこう気前が良く、会うたびになにかしらモノを頂戴しています。腕時計やらサングラスやら、けっこういいモノを惜しげもなくくれたりします。最近は着なくなった洋服をよくくれるのですが、これがまた僕の為に誂えたかのようにサイズがピッタリ。最近貰った洋服は、アバクロのジーンズ・ワークパンツ・Gジャン・ライダースジャケット。僕が普段から小汚い格好をしているので、憐れに思ってくれているようです(笑)ちなみに今僕が狙っているのは壊れたブライトリングの腕時計(修理に7万円かかるらしい)とパナソニックのミニベロロードバイク。その内貰えるかもしれないと密かに期待しています。打診したところ、「絶対あげない」と断言されてしまいましたが ^^;



実は冒頭でDP1sの初ショットとして挙げた写真、厳密には2枚目なんです。本当の1枚目は、

初ショット!
・・・・・(T T)

「まだ初シャッター切ってないから気をつけてね」と言って渡したところ、思わずシャッターを押してしまったようで orz でもこんなこと問題にならないくらいお世話になっているので、文句は言えません(笑)   
ほんの数日前に誕生日を迎えたのですが、誰もお祝いしてくれないので自分で自分にバースディプレゼントを送りました。自分で言うのもなんですが、最近仕事もがんばっているので自分へのご褒美も兼ねて。

FOVEON
SIGMA DP1s

以前コンパクトデジタルカメラを購入する際に候補に挙がっていたSIGMA DP2s よりもレンズは暗いけど広角寄りなので、風景撮りが多くなってきた今ではこちらの方が良いかと思い(値段もアレだったので ^^;)、amazonでポチっといきました。ちなみに、夜の11時頃に注文して、翌日の夕方には届いていました。なんかもう、わざわざ買い物に出かけるのがばかばかしく思えてきます。

このカメラの最大の特徴は、撮像素子(銀塩カメラのフィルムに当たる部分)がFOVEONという、興味の無い人にはきっとわからない(本人も分かっちゃいない)ので詳細は省きますが、なんかとっても写りが良いとの評判であることです。このカメラ、撮影の対象が著しく限定され尚且つかなりの曲者であるらしいのですが、それだけに出来上がった写真は素晴らしいものであるとのこと。まだシャッターは切っておらず、この先当分はお天気も悪そうなので、活躍するのは梅雨が明けてからかな。
宮崎駿監督の作品(いわゆる宮崎アニメ)で一番好きなのは「もののけ姫」なんですが、宮崎駿さんが参加した作品にまで範囲を広げると、断然「アルプスの少女ハイジ」です。テレビで放映された全52話を収めたDVDBOXの購入を真剣に考えているほどです。然るにこの、自動車のTVCM。



「低燃費少女ハイジ」としてシリーズ化されているようです。CM自体は面白いと思って見ているのですが、クララやおんじのはっちゃけぶりはもう少しどうにかならないものか。
パソコンや携帯電話で馬券の購入ができる「即PAT」に加入しました。今までは馬券購入のためだけに競馬場まで往復するなどけっこうな時間を割いていましたが、これからは携帯のエリア内であればどこでも購入できるので、心置きなく朝から晩まで自転車でうろつくことができます(笑)。
武庫川渓谷を歩いてきました。

武庫川渓谷

僕ぐらいの年齢の人達には超懐かしい、電化される前の「国鉄福知山線」宝塚~武田尾間(現在は廃線)が歩けるようになっています。JRは関知していないようですが(黙認しているらしい)。
例によって最寄の駅に自転車を預けて、ハイキングにGO!

ホントに見る?

本日の安田記念、僕が買ったお馬さん達は3頭揃って着外でした。かすりもしなかったのでサッパリと諦めも付くハズなんですが、僕が買ったのは1-8-18の3連単BOX。一方、レースの着順は17-9-2。3連単にからんだお馬さん達は、僕が選んだお馬さん達のすぐ隣にいたのですYO! う~ん、今後も遺恨(笑)の残りそうな、妙なカンジだ。
馬券は、基本的に阪神競馬場で購入します。雨が降っていない限り自転車で行くんですが、行き帰りは武庫川の右岸を散歩がてらのんびりと、時々川原に下りて石投げ(笑)したり、野球やサッカーをボーっと眺めたり。で、今日は川原に下りて休憩していたら、すぐ目の前を大きな魚が泳いでいきました。あわててカメラを取り出したんですが間に合わず、ちょっと離れてしまったので大きさは分かりづらいのですが、なんとなく雰囲気だけでも。

ヌシ

70~80cmはあったと思うのですが、淡水魚でこんなに大きくなるのは鯉科の魚しか知りません。鯉ほど丸くはなかったので、もしかしたら草魚かも。武庫川に草魚が生息しているかは知らないけど。もう永いこと釣りなんてしていませんが、道具は一通り揃っているので、また始めてみようかな。最近、仕事に関することで憂鬱な日々を過ごしているんですが、休みの日くらいは仕事を忘れて楽しまなければ。

本日の日本ダービー、またしても選んだ3頭のうち2頭が3着以内に入線という悔しい結果に終わってしまいました orz 3連単BOXで買った5通りの内2通りはヴィクトワールピサ(3着)とエイシンフラッシュ(1着)がらみなのに、ローズキングダム(2着)は一切買っていませんでした (T T) 私の記憶が確かならば、4週続けてこんな感じでハズしまくっています。こんな微妙なハズし方が続くと、毎週楽しみにしている馬券の購入なのに、逆にストレスがたまってしまいそう(笑)
ダービー出走場達の競走成績を見ていたら、ワケわからなくなってきました。どの馬もほどほどの成績で、「この馬は来ねぇだろ」と自信を持って消せる馬がほとんどいません。いっそ17頭の3連単BOX買いも考えましたが、組み合わせは4080通り、1点\100でも\408000になります。買えるかバカヤロー。というわけで(どんなわけで?)、ペルーサは切ることにしました。ダービー1本に照準を合わせたかのようなローテーションが不気味だし、実際強い馬らしい(レースは見たこと無い)のですが。おそらく差の無い2番人気、もしかしたら1番人気に支持されるかもしれないほどのお馬さんなのですが、人気馬が飛んでくれないと配当にうま味が出ませんからね。ここは皐月賞馬のヴィクトワールピサに敬意を表して、ピサから人気薄に流して3連単を数種類買うことにします。3週続けて3連単で選んだ馬の内の2頭が入線するという非常に惜しいというか悔しい馬券が続いているので、ここらで一発当てたいところです。ってか、いいかげん当たって!

Twitter

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[10/23 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]

 

プロフィール

HN:
スガオ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/06/08
職業:
剣士
趣味:
狩り

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

フリーエリア