忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩の途中に木陰で休んでいたら、トンボが枝先に止まっているのが見えました。近付いてみると逃げない(というか近付くと飛んでいくけどまたすぐに戻ってくる)ので、これはチャンスとばかりにそこそこの距離を保ちつつ、最近購入して練習中のPENTAX Q7でたくさん撮ったので何枚かアップします。尚、個人的にそんなにグロテスクではないと思うのですが、トンボとカマキリ(虫)の写真ですので、苦手な方はスルーして下さい。
PR

ホントに見る?



家から一番近いあじさい寺に行って来ました。残念ながら雨は降らず、って、写真撮りに行って雨が降らずに残念というのもおかしな話ですが 、あじさいにはそぼ降る雨が似合いますよね。そんなわけで(どんなわけで?)、カメラの感度設定を間違えたせいもあって残念な写真だらけですが、「こんなカンジのところですよ」程度に見ていただければよろしいかと。

ホントに見る?

鯉の川くだり
いきなりタイトルとは無縁の写真で恐縮ですが、時節柄ということで。

さて本題。今日は飛行中の鳥を撮ってみようということで、最寄の川原へ行ってきました。

鴨かも

そこそこピントが合っていて尚且つそんなにブレていないのはこの1枚だけという体たらく orz しかもファインダーの真ん中に捉えたつもりだったんですが・・・動きモノに挑むにはまだまだ時期尚早のようです。

これだけではアレなんで、某巨大掲示板の当該スレッドにて面白い写真を見つけたのでご紹介。キャプション込みで笑ってしまいました。 

ホントに見る?

趣味に関して、自分では「熱しやすく冷めにくい」と思っています。若い頃はテニス・ゴルフ・草野球にスキーと、一通り道具を揃えて、どれかひとつに集中するわけじゃなく、どれもまんべんなく続けていました。今でも機会があれば是非やってみたいものです。いかんせん、相手がいなかったり休みが合わなかったりでここ十年くらいはご無沙汰ですが(そういうのを冷めた、あるいは飽きたというのかもしれませんが ^^; )。

で、今はというと、デジタルカメラでの写真撮影とちょっとだけスマートフォンに凝っています。諸事情(主に経済面)によりデジタルカメラ専門になりつつありますが、競馬で儲けることができればスマホも新しいの買えるんだけどなぁ。もう1年以上新しいの買ってないYO!

そんなわけで(どんなわけで?)こないだの日曜日、あまりにも天気が良かったのでカメラ携え自転車散歩した時の写真をいくつかアップします。無理やり見せるのもアレなんで、興味があってもなくても(笑)続きをどうぞ。今回はお花オンリーです。

ホントに見る?

Twitter

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[10/23 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]

 

プロフィール

HN:
スガオ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/06/08
職業:
剣士
趣味:
狩り

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

フリーエリア