忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



manfrotto カメラスタビライザー 797 modopocketを購入しました。コンパクトカメラ用の3脚みたいなものです。風景撮りやモノ撮りの、3脚の重要性(いかにカメラを固定できるか)に、遅ればせながら気付いてしまったのです。「気付いてしまった」と書いたのは、3脚も本格的なモノだと平気で5万円や10万円はするんです 。そんな高価なもの買えるかバカヤロー。こんなことなら気付くんじゃなかった orz  
コンパクトカメラでも、屋外・屋内に限らずカメラを固定できる状況であるならば、できるだけ固定してなおかつリモコンやセルフタイマーを使えば、遅いシャッタースピードでも気にすることなく撮れるので、夜景や屋内でのモノ撮りなんかは撮影が上手くなったように錯覚してしまいます(笑)


折りたたんだ時のサイズは3,5cm×6,5cmほど。


一応イタリア製のようです。


着けっ放しでもジャマになりません。

このmanfrotto カメラスタビライザー 797 modopocketは、ある程度フラットな所でないと安定しない(多少の段差なら脚をずらしたり本体の向きを変えることで対応できる)し、ものによっては脚先の黒いゴムの部分を細工(けずったりする)しないと安定しなかったりするのでお勧めはできませんが、そういうことが苦にならない人には面白いモノだと思います。今ならamazonで2,000円前後で購入できますので、興味がある方は是非ポチっと(笑)
PR
まずはワンピース第57巻発売を祝して


白ひげ
エドワード・ニューゲート


すみません、昨日今日とお休みで、あまりにもヒマだったもので・・・


本題。EMOBILEの審査は無事に通ったようで、今日ブツが届きました。普段なら絶対にやらないけど、今回は思うところあって、開封インプレッションなどを。

落胆に注意!

久しぶりにBluetooth機器を購入しました。これです。写真も撮ってみたりw


トゥース!
普通に撮ると強烈にボケるので、三脚立ててリモコンでシャッター切って。


ipodをアップデートしたらBluetoothが使えるようになっていたので、思わずポチっと ^^; ずいぶん前に購入したヘッドセットは上手くペアリング出来なかったのでちょっと不安でしたが、今回は無事にペアリング完了。ただ、曲の再生・停止、音量の上げ下げは出来るけど、曲飛ばしと早送り・早戻しが出来ませんでした orz まぁ、普段はほとんど使わない機能だから別にかまわないんですけど。ちなみに、X04HTとHTC Touch Proでは曲飛ばしも出来ます。NOKIA端末も今度試してみよう。


これでipodを身に付けていなくてもよくなったので、ずいぶんと身軽になります ^^ やっぱりワイヤレスっていいなぁ、うん。


フィルムなんて久々


トイカメラですが、二眼レフカメラを手に入れました。これのふろくなんですけどね。組み立て式ですが、工具は同梱されているし(小さいドライバーが1本だけですけど)パーツの総数も40前後と少ないので、簡単に出来上がりました ^^ フィルム式なんでムダ打ちが出来ないから慎重にシャッターを切らなければなりませんが、なんかイイ味の写真が撮れそうです。
X04HT用の大容量バッテリ(2000mA)を購入しました。


MUGEN バッテリ
高くて手が出なかったMUGEN製


今回ポケゲさんのところで安く売られていたので、思わずポチってしまいました ^^; X04HTにはすでに純正(900mA)が2個、大容量(2000mA)が1個あるのですが・・・憧れ(笑)のMUGENバッテリが五千円で買える!とあっては、買わないわけにはいかないでしょう。バッテリカバーもちゃんと成形されていて、見た目もスッキリですしね。


バッテリカバー
真ん中が今回購入したやつのバッテリカバー。装着すると、HTC Touch Proとほぼ同じ厚みになります。左端のもっこりカバーはこれでお役御免。


最近では使い方も落ち着いてきて、純正(900mA)でも丸一日は十分持つので必要ないっちゃぁ必要ないのですが。でも全部足したら5800mAにもなるので、超安心です ^^


ついでにamazonでポチっていたモノも届いていました。23日から26日の間に発送予定とのことだったので、ちょうどクリスマスプレゼントになっていいやと思っていたんですが、結局注文してから二日で到着。amazonの発送スケジュールは全くアテにならんYO!


マクロレンズ
マクロレンズ。接写用ですね。


マクロレンズということですが、普通に50mmの単焦点レンズとしても使えるようです。オートフォーカスが効かないので、「50mmとマニュアルフォーカス」の組み合わせで1眼レフカメラの基本をマスターしようと思います(いまさら?)

Twitter

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[10/23 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]

 

プロフィール

HN:
スガオ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/06/08
職業:
剣士
趣味:
狩り

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

フリーエリア