忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットの速度低下と寸断に耐え切れずに、先日の土曜日(20日)に業者を呼んで調べてもらいました。


PR

ホントに見る?

あるTV番組を観ていて思い出したことがあったので、Twitterでは文字数制限があるためこちらで。
マンガやTVドラマでしか見たことのない事の中で、「学校で水の入ったバケツを持たされて廊下に立たされる」というのがあったのですが、自分小学3年生か4年生の時に経験あります。何故かは覚えていないけど、何か悪さをしたのでしょう、当時担任だった女の先生に「バケツ持って廊下に立ってなさい!!!」と言われ、その頃からひねくれていた自分は反省などするわけもなく、目立っていいや的な軽い気持ちで嬉々として立っていたことを覚えています。

当時の先生って男女問わず怖くて、小学1年生の時も担任は女の先生だったのですが、男子10人くらいで女子に対して「チンチンを放り出して迫る」というセクハラ行為が先生にバレて(バレるに決まっている)、終わりの会の時に壇上に横一列に並べられて「そんなにチンチン見て欲しいなら今すぐ出しなさい、先生がハサミで切っていくから!!!」と猛烈に怒られて猛反省しました。それ以来夜道でご開帳のような変態行為とかやろうとも思いません。

軍人経験のある先生とか結構いたのでビンタとか普通に喰らってたし、中学生になると先生によっては強制的に男子は丸坊主、女子はおかっぱのクラスもあったし、「ケツキック」というあだ名の女性体育教師がいて、悪さをすればもちろん、挨拶代わりにケツ蹴られたり。今だったら大問題になるようなことでも普通にされてたし受け入れてもいたし、それでも先生の家に遊びに行ったり先生の車で海水浴に連れて行ってもらったり、コミュニケーションはしっかり取れていたように思います。そもそも学校で先生に殴られたなんて言おうもんなら両親から先生の倍くらい怒られてたし。だからモンペとか反撃されないからといって先生に盾突く生徒の話を聞くと呆気にとられますYO!

フチ子さんにモデルになってもらいました


ポートレイトの鉄則「手前の目にピントを合わせる」

撮らせてくれる友達などいないのでフチ子さんを撮ってみました。その内フィギュアとかぬいぐるみに手を出しそうで怖い。

電車で真向かいの座席に座っていた老人。とある駅で下車しようとして立ち上がったんだけど、杖をついていたのとヨチヨチ歩きに加えて焦っていたらしく、大げさでなく数センチ単位でしか移動できていなくて、どう考えても間に合いそうになかったので「自分の出番かな?」と思っていたのだけど、その老人の横に座ってスマホに夢中だったハタチ前後の男性が、まず老人が立ち上がった時点で一瞥をくれてすぐさまドアの方を確認し一瞬で事情を理解したようで、閉まりかけたドアに対し身を挺して挑み、下車しようとしている老人の手助けをしていた一連の動作に全く迷いが見られず、もう安心して彼に任せていたんだけど、感動で涙が出そうになった次第です。自分の子供と言ってもいい年頃の若い男性だったけど、素直に格好いいと思いました。
思い出したというには最近過ぎる話なんですが、こないだの日曜日に携帯電話の機種変更をした際、応対してくれた女性店員がやたらとテンションが低く、「やっぱりガラケーだからか・・・iphoneにしないからきっと面倒臭いんだ」と勝手に拗ねていたところ、契約書を交わす段階になって相手がいきなり自分語りを始め、こっちはさっさと済ませて帰りたいのに意外と小心者の自分はスパっと切ることが出来ず、興味のない話に相槌を打ちながら・・・なんて話は関係ないので省くとして。

ホントに見る?

関西TV(8チャンネル。関東だとフジTV)でやってる「踊る大警察24時」という番組を見ていて思い出した。ひき逃げ犯の捜査で「車当たり」というのがあるけど、自分も「車当たり」されたことあり〼。例によって大した記事ではないけどせっかくひと月に200円ほど払っているのにMOTTAINAI!ということで更新。

ホントに見る?

フォロワーさんのツイートを読んで思い出したことがあったので約16ヶ月ぶりに更新。広告消すために1ヶ月200円ほど払ってるのにMOTTAINAI!

というわけで本題。もう20年近く前のことですが、原チャリの女子高生を車でハネたことがあります。結果は双方大したケガや損害もなく大事には至らなかったのですが、事故に至った経緯というか相手の言い分というのがこれまたなんともかんとも。

ホントに見る?

スペシャライズドからリコールのアナウンスがあってから約4ヶ月、やっとフォークの交換に行って来ました。


赤丸で囲った部分が危なかったらしい

ホントに見る?

ここ2~3ヶ月ほどの事なんですが、AKB48にどっぷりハマっていました。ハマったと言っても握手会に参加したりAKB総選挙に投票する為CDを複数枚買うといった事ではなく、主にYOUTUBEなどでAKB関連の動画を漁って見まくるという、にわかAKBファンにありがち(だそうです)な、お財布に優しい(笑)ファン活動でした。

ちなみに、YOUTUBEではAKB関連の動画は削除されまくっていまして、そのおかげで海外の動画サイトに足繁く通うようになり、そのせいかどうか分かりませんがPCの不調が続くという不幸に見舞われ、でもそのおかげでPCのトラブルシューティングスキルが上がるという副産物を得ることが出来たので、無駄な時間を過ごしてしまったのではなかったのだろうと自分に言い聞かせております。PC歴10年目にして初めてタスクマネージャーを開くなどという行為をしましたYO!

個人的には、深夜に放送されて人気が出た番組がゴールデンに進出して衰退の一途をたどるというイメージしかなくて、ブームとしては下り坂のように思っていたのですが、神コレモデルオーディションのグランプリに輝いた女の子がAKBに加入したらしく一部で大騒ぎしているようで、もしかするとまだまだAKBブームは続くのかもしれません。自分の中では一段落ついているのであまり興味もわかないけど、まだしばらくは緩く追い続けてみようかと思っています。続報を待て!(←誰も望んじゃいないw)
とりあえずカタチだけでも更新。ブログの更新って、けっこう労力使うんですよね。毎日更新している人たちってすごい。

Twitter

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[10/23 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]

 

プロフィール

HN:
スガオ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/06/08
職業:
剣士
趣味:
狩り

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

フリーエリア