忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不定期連載「京都を歩く」第4弾、今日は二条城へ行ってきました。


どっか行け!
カップルがジャマです


PR

ENTER(18歳以上)

フィルムなんて久々


トイカメラですが、二眼レフカメラを手に入れました。これのふろくなんですけどね。組み立て式ですが、工具は同梱されているし(小さいドライバーが1本だけですけど)パーツの総数も40前後と少ないので、簡単に出来上がりました ^^ フィルム式なんでムダ打ちが出来ないから慎重にシャッターを切らなければなりませんが、なんかイイ味の写真が撮れそうです。
仕事はお休みでしたが、仕事に関係のある事で京都の楽只(らくし)に行く用事があったので、ついでに京都競馬場と鹿苑寺に行ってきました。用事自体は午後から30分ほどの事なので、まず午前中に当たらない馬券購入とブレボケの写真を撮りに競馬場、午後から楽只での用事を済ませた後、歩いて10分もかからないところにある鹿苑寺へ。近くにあるとは聞いていたけど、歩いて行ける距離だったとは。

続きはwebで

なぜか今日から4連休ということで、例によってやることないから自転車で散歩。普段は堤防に座り込んで缶コーヒーを飲む程度なんですが、今日は川原に下りたり河口付近にある背の高い壁(防潮堤?)の上を歩いてみたり。ちょっとした冒険気分を味わってきました。


続きはwebで

六日間もあったお正月休み、終わってみればあっという間でした。昨日買い物に出かけたくらいで、あとはほとんど何もせず。天気が良ければ自転車に乗ってブラブラ、気が向けばカメラでパチリ。急に思い立ってからでかけるので、いつも同じようなお散歩コースなんですが、毎回新しい発見があって楽しいです。そして今さらながら、写真撮影って面白い!

続きはwebで

本年も変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。


と、新年の挨拶を済ませたところで早速本日の収穫を。例によって写真の(以下略

続きはwebで

やはり性に合わなかったようで、アカウントを削除して完全撤退することにしました。Twitterに書き込むくらいなら、そこから広げていってブログのネタにしたほうが良さそうだし。そんなわけで、フォローしてくれていた方およびフォローさせて頂いていた方、今までどうもありがとう。
あと数時間で新年を迎えます。ここ十数年はずっと代わり映えのしない年末年始だったのですが、昨年から、少しだけ変わってきました。ブログを始めたことと、それによってほんの少しだけど世界が広がったこと。昨年の今頃の記事をあさってみると、iphoneの獲得に失敗した腹いせ(?)に勢いでポチったNOKIA 5800 Xpress Musicと大格闘していました(笑)スマートフォンに関しては、いろんな人たちに助けられながらもまだまだ初心者の域を脱せず orz 今も、とある方のお世話になって迷惑かけております ^^; 


ブログサービスを乗り換えてから、ますます「人が来ないブログ」化に拍車がかかってまいりましたが、元々ここは特定の人達に宛てた記事というか、他所のブログのコメント欄を引っ張ってきたようなものですので、読んでもらいたい人達に読んでいただけたらそれでいいんですけど。細く長く続けていけたらいいですね。


今日はお天気は良かったけど風が強かったので、着陸でふらつく飛行機が撮れるんじゃないかと、大掃除もそこそこに伊丹空港に行ってきました。残念ながら(なんて言っちゃいけませんね)、パイロットの腕が良いせいか安定した着陸ばかりで、逆に強風にあおられて自分がふらついていました(笑) あいかわらずの出来なんですが、伊丹で人気の飛行機が撮れたのでアップしてみます。今年最後の、恥の書き捨てw



スタアラ
スターアライアンス、通称スタアラ



スタアラ
上の写真の元画像。これをトリミングすると、上の写真のような超望遠で撮った風になります



ワンワン
ワンワールド、通称ワンワン


来年は、今使っているカメラの4倍(値段ね)はする上級機の購入を目論んでおります。スマホも最低2台は購入予定なので、またまた初心者の勘違い記事&語り(写真込み)が量産されることかと存じますが、なにとぞ大きな心で、生暖かく見守ってくださるよう。


それでは皆様、また来年。良いお年を!





本日付のスポーツニッポン紙(関西版)を見て決めました。有馬記念、もし買うなら1番アンライバルド、8番リーチザクラウン、10番スリーロールス、14番セイウンワンダー。あとは3連複も視野に入れて4番マイネルキッツ、7番マツリダゴッホ、9番ドリームジャーニー。買い目がとんでもないことになりそうですが、どうせ1点100円買い、100点くらいならなんとか予算は(笑)いろんな情報を加味して熟考するのもいいけど、今回はヒラメキだけでいってみよう!
Buts York。漢字で書くと「物欲」です。・・・・・・
・・・・・いや、Romanticが止まらない風になんかカッコいい言い方がないかと思って。チョーゴメンナサイ。ホント、ゴメンナサイm(_ _)m

続きはwebで

Twitter

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[10/23 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]

 

プロフィール

HN:
スガオ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/06/08
職業:
剣士
趣味:
狩り

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

フリーエリア