忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは菜の花?

昨日の日曜日、なんか春を感じさせてくれるものはないかとうろついてみました。新しい相棒(自転車ね)の試乗を兼ねて、いつもの河原を散歩しただけなんですけどね。


新しい相棒。

スペシャライズドというメーカーの、シラス(エリート)というクロスバイクです。シラスには四つのグレードがあって、このエリートは上から3番目なんですが、それでも昨年買ったあさひのシェボーが3台近く買えるお値段。清水の舞台から足を踏み外してしまいました ^^; 買ったからにはせいぜい乗り倒すつもりで、夜間走行も安心して出来るように、


カニみたいですが。

ヘッドライトを二個付けました。他にもペダルを換えたり、ケイデンス(ペダルの回転数)を計測できるサイクルコンピューターを取り付けたり。いつものことながら、走ることより格好が優先してしまっています(笑)

タイトルとはほど遠い、自転車購入の報告になってしまいましたが、もう少し暖かくなれば、この相棒と一緒に色んなところへ行って春を満喫しようと思っています。自家用車を処分して以来、移動の足はもっぱら自転車なんですが、慣れれば片道30kmくらいは楽勝です。渋滞は関係ないし信号も(以下自主規制)だし、雨さえ降らなければどこへ行くにも自転車が一番です ^^ (自転車振興会の回し者に非ず)



PR

コメント

ご無沙汰しております。
新しい自転車を購入されたのですね(^^
最近ちょうど自分も自転車熱が復活してきまして、タイムリーなエントリーに反応してみました。
ヘッドライトは点滅モードで使用すると2つをシンクロさせたくなって気になりそうなのですが如何でしょうか?(笑)
これからサイクリングが気持ちいい季節ですね。
自転車ライフのエントリーも期待しています♪

kengさん江

2011-03-30 21:58

おぉ、kengさん、お久しぶりです。どうされているのかな?と心配していたんですが、お元気そうでなによりです。

一年越しの願いが叶って、ようやくそれなりの自転車を購入できました。ホントは「ツーリングもできるフォールディングバイク」が欲しくて、折りたたんだ時のあまりのコンパクトさに惹かれてBD-1も一応候補だったんですが、やはり予算の都合で ^^; いずれは輪行もやってみたいので、今日からBD-1貯金を始めます(笑)

コメントいただき、ありがとうございました。覚えていて下さって光栄です。deep breathもぼちぼち再開されるようで、楽しみにしております。

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
この記事にトラックバックする
 

Twitter

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[10/23 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]

 

プロフィール

HN:
スガオ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/06/08
職業:
剣士
趣味:
狩り

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

フリーエリア