忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



特に視力が弱いわけでもなく、老眼の自覚もないし、車の運転や普段の生活に困るということももちろんないのですが、シニアグラス(老眼鏡)を買ってみました。


文庫などの文字が小さい本でも、ハッキリクッキリ見えるようになりました。

度数は1,0、デザインは他にも数種類あったんですが、どうせどれも似合わないから一番「老眼鏡らしい」ものを選びました。ホームセンターで970円。老眼鏡をかけて文字が見やすくなったということは、老眼であるということでしょうか。年齢的には十分、老眼適齢期なんですけどね。遠くの看板なんかも見えにくくなってきてるから、遠近両用の眼鏡をそろそろ考えなくてはいけないかも。

PR

コメント

無題

2010-09-30 19:47

(・_・)/\(・_・)ナカマ! と言いたいのですが、むしろ乱視を疑ってみては。

Astaireさん江

2010-10-01 20:18

お久しぶりでございます。こんなブログ、覚えていてくださって、感激です。

ウチの若い子が乱視だと言うので尋ねてみたのですが、乱視が入っているとレンズが高価になるそうで。それは大変困ります(笑)。今のところ乱視の気はなさそうなんですが、この先悪くなることはあっても良くはならないでしょうから、眼鏡のお世話になることは間違いなさそうです・・・。

無題

2010-10-02 21:51

お久しぶりです!

シニアグラスですか。 『どうせどれも似合わない』て(笑)そんなぁ~

またいつかシニアグラスの画像アップ願います(笑)

無題

2010-10-02 21:57

度々すいません。
画像アップされてるのに~m(_ _)m
失礼しました。

ごまさん江

2010-10-03 08:28

お久しぶりです。忘れないでいてくださって、感激です。

眼鏡本体の写真であって、「眼鏡をかけた僕の写真」をお望みというわけではないのですね。安心しました(笑)僕の眼鏡(&帽子)の「似合わなさっぷり」ときたら、それはもうw
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
この記事にトラックバックする
 

Twitter

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[10/23 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]

 

プロフィール

HN:
スガオ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/06/08
職業:
剣士
趣味:
狩り

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

フリーエリア