忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



manfrotto カメラスタビライザー 797 modopocketを購入しました。コンパクトカメラ用の3脚みたいなものです。風景撮りやモノ撮りの、3脚の重要性(いかにカメラを固定できるか)に、遅ればせながら気付いてしまったのです。「気付いてしまった」と書いたのは、3脚も本格的なモノだと平気で5万円や10万円はするんです 。そんな高価なもの買えるかバカヤロー。こんなことなら気付くんじゃなかった orz  
コンパクトカメラでも、屋外・屋内に限らずカメラを固定できる状況であるならば、できるだけ固定してなおかつリモコンやセルフタイマーを使えば、遅いシャッタースピードでも気にすることなく撮れるので、夜景や屋内でのモノ撮りなんかは撮影が上手くなったように錯覚してしまいます(笑)


折りたたんだ時のサイズは3,5cm×6,5cmほど。


一応イタリア製のようです。


着けっ放しでもジャマになりません。

このmanfrotto カメラスタビライザー 797 modopocketは、ある程度フラットな所でないと安定しない(多少の段差なら脚をずらしたり本体の向きを変えることで対応できる)し、ものによっては脚先の黒いゴムの部分を細工(けずったりする)しないと安定しなかったりするのでお勧めはできませんが、そういうことが苦にならない人には面白いモノだと思います。今ならamazonで2,000円前後で購入できますので、興味がある方は是非ポチっと(笑)
PR

コメント

name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
この記事にトラックバックする
 

Twitter

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[10/23 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]

 

プロフィール

HN:
スガオ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/06/08
職業:
剣士
趣味:
狩り

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

フリーエリア