忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの母親が隣の部屋でよくTVを見ています。少々耳が遠いので、僕の部屋まで筒抜けの大音量で見ているのですが、母が見ているのはアナログ放送、一方僕の見ているのは地上デジタル放送。ご存知のように、アナログとデジタルでは約2秒の時差がありますね。見ている番組が被っていたりすると、特にクイズ番組やお笑い番組なんかだと、答やオチが隣の部屋から先に聞こえてくるんです orz ものすごい興ざめ(笑)クイズの答や漫談のオチ程度なら笑って済ませられるけど、よく言われている緊急地震速報なんかだと、数秒の遅れが命取りになりかねないのに。デジタル放送オンリーになった場合、この問題は解消されるんでしょうか。
PR

コメント

無題

2009-10-30 22:21

えっ!!時間差があるとは知らなかった。
そうですね。地震速報を考えると僅かな時差が大きい。
地デジか‥

無題

2009-10-30 23:20

ごまさん江


あと、TVの時報に合わせて時計の時間を修正するときにも困ります(笑)普通に番組を見る分には全く問題ないですけどね。
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Twitter

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[10/23 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]

 

プロフィール

HN:
スガオ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/06/08
職業:
剣士
趣味:
狩り

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

フリーエリア