忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で毎日車を運転しています。朝夕の通勤だけですけど。で、朝は時々、夜はほぼ毎日渋滞に遭います。自然渋滞、事故渋滞、工事による渋滞。これらはまぁ、ある程度仕方がないとあきらめていますが、どうにも納得いかないのが「わきみ渋滞」というやつ。反対車線で起きた事故などを見て通るために起こる渋滞です。渋滞の原因になるほどだから、相当速度を落としてガン見しているのでしょう。なんで?チラ見でエエやん。全く、周りの迷惑も考えろ!バカ!!。特に腹立たしいのが、ようやく事故現場の横を通る頃には処理が終わっていたり事故そのものがショボかったりすること。せっかく渋滞までしたんだから、もっとスゴイのを期待していたのに。
これから年末にかけてますます渋滞が多くなってくるので、何か良い渋滞イライラ解消法を探さないと。


ライトアップ東寺
ライトアップされた東寺(五重塔)です。


今は朝夕、東寺の横を通っています。これは信号待ちで停車した時に撮りました。普通のデジカメで撮ったんですが、レンズも新調したことだし、やはりデジイチで撮ってみたいものです。休みが取れたら、行き先は京都に決定だな。
PR

コメント

無題

2009-11-21 00:50

連日おつかれ様です!ひゃ~@_@;
東寺。綺麗ですね。 ライトアップされると古都京都‥艶っぽいな。マンダラに興味のある者でして、東寺の立体表現したマンダラを一度見てみたいと思いつつ月日が流れていますが^^;
また京都写真アップも楽しみにしております。
風邪気をつけてください。

ごまさん江

2009-11-22 07:57

お気遣いありがとう。僕は風邪は引かないので大丈夫です。なんせ、バカですから(笑)

京都はいいですね。奈良は田舎(失礼!)ってカンジがしますが京都は「都会」と「古都の佇まい」の調和が取れているように思います。寺社仏閣に限らず普通の町並みも味があって、いかにも京都ってカンジがします。いずれ写真を撮りに行こうと思っていますので、乞うご期待!
name:
title:
mail:
URL:
comment:
pass:
emoji:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Twitter

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[10/23 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]

 

プロフィール

HN:
スガオ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/06/08
職業:
剣士
趣味:
狩り

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

フリーエリア