忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり性に合わなかったようで、アカウントを削除して完全撤退することにしました。Twitterに書き込むくらいなら、そこから広げていってブログのネタにしたほうが良さそうだし。そんなわけで、フォローしてくれていた方およびフォローさせて頂いていた方、今までどうもありがとう。
PR
あと数時間で新年を迎えます。ここ十数年はずっと代わり映えのしない年末年始だったのですが、昨年から、少しだけ変わってきました。ブログを始めたことと、それによってほんの少しだけど世界が広がったこと。昨年の今頃の記事をあさってみると、iphoneの獲得に失敗した腹いせ(?)に勢いでポチったNOKIA 5800 Xpress Musicと大格闘していました(笑)スマートフォンに関しては、いろんな人たちに助けられながらもまだまだ初心者の域を脱せず orz 今も、とある方のお世話になって迷惑かけております ^^; 


ブログサービスを乗り換えてから、ますます「人が来ないブログ」化に拍車がかかってまいりましたが、元々ここは特定の人達に宛てた記事というか、他所のブログのコメント欄を引っ張ってきたようなものですので、読んでもらいたい人達に読んでいただけたらそれでいいんですけど。細く長く続けていけたらいいですね。


今日はお天気は良かったけど風が強かったので、着陸でふらつく飛行機が撮れるんじゃないかと、大掃除もそこそこに伊丹空港に行ってきました。残念ながら(なんて言っちゃいけませんね)、パイロットの腕が良いせいか安定した着陸ばかりで、逆に強風にあおられて自分がふらついていました(笑) あいかわらずの出来なんですが、伊丹で人気の飛行機が撮れたのでアップしてみます。今年最後の、恥の書き捨てw



スタアラ
スターアライアンス、通称スタアラ



スタアラ
上の写真の元画像。これをトリミングすると、上の写真のような超望遠で撮った風になります



ワンワン
ワンワールド、通称ワンワン


来年は、今使っているカメラの4倍(値段ね)はする上級機の購入を目論んでおります。スマホも最低2台は購入予定なので、またまた初心者の勘違い記事&語り(写真込み)が量産されることかと存じますが、なにとぞ大きな心で、生暖かく見守ってくださるよう。


それでは皆様、また来年。良いお年を!





Buts York。漢字で書くと「物欲」です。・・・・・・
・・・・・いや、Romanticが止まらない風になんかカッコいい言い方がないかと思って。チョーゴメンナサイ。ホント、ゴメンナサイm(_ _)m

続きはwebで

朝から京都へ。仕事以外で京都に来たのは、高校生の頃初詣に来て以来です。約30年ぶり!当時の記憶とモバグー(Mobile Google Map)を頼りに、とりあえず八坂神社へ。当時の記憶と言っても、大晦日からの二年参りで夜中のことだったので、昼間に歩くのには大して役には立たず。しかも駅を出たらほぼ一直線でした ^^;



例によって写真の出来がイマイチ&加工が面倒と言うことで、大した写真はアップ出来ません。よろしければ(以下略

続きを読む?

溶けた氷の中にもし恐竜がいたとして、玉乗りを仕込みたいとは思わない。


海賊王にはなれないけれど、風俗王にならなれそうな気がする。


失敗した数だけ成長出来ているのだろうか。


まだまだ自分のことで手一杯だけど、そろそろ後進を育てることも考えないといけない。


Twitterに書け!と言われそうなことですね。そういえばTwitter,1ヶ月近くつぶやいてないなぁ。





治ったというか、元通り使えるようになりました。特別何かをしたわけではなく、今日パソコンを起ち上げたら「新しい更新」が5項目ほどインストールされていまして、もしかしてと思って確かめてみたら不具合は解消されている模様。ちゃんとリアルプレイヤーの「男のお宝ビデオ」も戻ってきていました(笑)自分の知らないところで勝手におかしくなって、また勝手に元に戻っているというのはちょっと納得いかない部分もあるのですが。
Windows Updateに「重要な更新があります」なんて言われたら、僕のような素人は迷わず「重要な更新なのか!」ってなことで片っ端からインストールしてしまいます。それが何を更新したのかさえも分からずに。で、最近Windows Vista SP2にUpdateされたようなんですが、その頃からパソコンの具合が悪くなってきました。まずWindows メールがWindows Live メールに変更された(これはなんとか元に戻せた)、パソコンを放置していたら勝手にロックされるようになった(そんな設定はしていなかった)、そしてこれが最大の不具合、RealPlayerでダウンロードしたYoutube動画や危険もかえりみずいろんなサイトから手に入れた「男のお宝ビデオ」がどっかにいってしまって見られなくなってしまった(号泣)。


とりあえずいろいろいじってはいるのですが、不具合は解消されません。パソコンを使い始めて10年近くになりますが、相変わらず初心者の域を脱せず orz 実を言うと、コピペが出来るようになったのはブログを始めてから、というのは公然の秘密です。Windows Vista SP2になってから動作が速くなったような気はしますが、今まで通りに使えないのでは速くなってもありがたくもなんともないのです。もう、進化よりも安定が好ましいお年頃ですからね(はぁと
今日自販機で缶コーヒーを買おうとしたら、肝心の十円玉が一枚しかありませんでした。お釣りでジャリ銭が増えるなぁと思いながらも仕方がないので百円玉二枚握りしめて自販機の前に立つと、なんとラッキーなことに百円均一!喜び勇んでコーヒーを買ったんですが、取り出してみたらつ、冷たい orz 結局買い直したのでちっともラッキーではありませんでした。ジャリ銭は減りましたけどね┐(´∀`)┌




続きを読む?

仕事が忙しいし朝も早いので夜の時間はあんまり取れないのですが、それでも3時間くらいは自由時間(笑)があります。カメラ雑誌を読んだりブログ巡回したり。最近は、それらに加えて永らく(8ヶ月くらい)放置していたオンラインゲームをまたぞろ始めました。


プロンテラ!
懐かしい方もおられるのでは?w


始めたと言っても、一日にせいぜい15分くらいですけどね。知り合いもいなくなったし集中力も続かないし。秋の夜長のヒマ潰しってとこです。



美容室
友人の経営する美容室です。


何の脈絡もない写真なんですが、先日購入したシグマのレンズでの初ショットです。いじっていたら思わずシャッターを押してしまいました。記念すべき初ショットなので一応アップしておきます。ちなみにデカいほうが僕。3ヶ月以上伸ばしっぱなしでキムタクばりのロン毛だったのを、唐沢寿明並の坊ちゃん刈りにしました。あっ、あくまでもヘアスタイルの話で、僕がお二人のようなイイ男ということではないので念の為。
シグマのレンズを使ってみた感想は、写りに不満はないけど、デザインがイマイチですかね。NIKKORレンズのようなスマートさがありません。もっとも、マウント以外は各メーカー共通の汎用だから仕方ないですね。値段には大満足なので、せいぜい使い倒してやろうかと思います。シグマのレンズは調整必須(!)らしいのですが、調整すべき不具合が発見できないので当分はこのままで。早くレンズの違いが分かるようにならなければ。
仕事で毎日車を運転しています。朝夕の通勤だけですけど。で、朝は時々、夜はほぼ毎日渋滞に遭います。自然渋滞、事故渋滞、工事による渋滞。これらはまぁ、ある程度仕方がないとあきらめていますが、どうにも納得いかないのが「わきみ渋滞」というやつ。反対車線で起きた事故などを見て通るために起こる渋滞です。渋滞の原因になるほどだから、相当速度を落としてガン見しているのでしょう。なんで?チラ見でエエやん。全く、周りの迷惑も考えろ!バカ!!。特に腹立たしいのが、ようやく事故現場の横を通る頃には処理が終わっていたり事故そのものがショボかったりすること。せっかく渋滞までしたんだから、もっとスゴイのを期待していたのに。
これから年末にかけてますます渋滞が多くなってくるので、何か良い渋滞イライラ解消法を探さないと。


ライトアップ東寺
ライトアップされた東寺(五重塔)です。


今は朝夕、東寺の横を通っています。これは信号待ちで停車した時に撮りました。普通のデジカメで撮ったんですが、レンズも新調したことだし、やはりデジイチで撮ってみたいものです。休みが取れたら、行き先は京都に決定だな。

Twitter

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[10/23 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]
[10/22 ごま]
[10/22 スガオ]

 

プロフィール

HN:
スガオ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/06/08
職業:
剣士
趣味:
狩り

 

ブログ内検索

 

アクセス解析

 

フリーエリア